ドロミテ ~ドッビアコ湖~

いよいよドロミテも3日目、最終日です。(前回の記事

滞在地のドッビアコからの帰り、隣村(Villabassa / Niederdorf)で
マルクトが開かれてる事を知り、ちょっと寄ってみることに・・・

c0188086_4242793.jpg

でも期待とは裏腹に小さな広場が埋まるくらいの数店舗だけのマルクトで、
ちょっとガッカリだったんですが、せっかくなので南チロルの名物である、
シュペック(燻製生ハム)を買いました。

このマルクトにいた時間は10分前後?てな感じで、時間が潰せなかったので
またドッビアコに戻って、まだゆっくり見てなかったドッビアコ湖に寄ってみようという事に。

あんまり期待せずに訪れたのですが、やっぱり湖は神秘的で心が洗われました。

c0188086_4372345.jpg

c0188086_4414383.jpg

c0188086_4423184.jpg

貸しボートがあったので、ちょっと湖を一周。(30分、5ユーロ)

c0188086_4491755.jpg

この湖を後にし、車でドッビアコを過ぎようとした時に、ダンナが、

「おぉ~!あの素敵なトラックを見ろっ!」というので
へ?素敵なトラック?!と思いキョロキョロしてると・・・・

おぉ~!本当に素敵なトラック(笑)が私達の前に!(あの三姉妹峰 ↓)
しかも信号待ちで、撮影も成功。(^^)v

c0188086_4501637.jpg

旅の最後にまた素敵な景色を見れて嬉しかったです♪


いつか機会があったら、是非またドロミテを訪れてみたいです。
さすがはユネスコ世界遺産に指定されただけあって、自然の見所がいっぱい。

ちなみに今度行ってみたい場所はこのカレッツァ湖

素晴らしすぎる。。。


長いことこの旅行記にお付き合いくださり有難うございます。
ついでに応援クリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by mucci194 | 2011-06-09 05:18 | 旅行