エルム ~ハイキング~

この土~月曜日は、Pfingstenで(また)3連休でした。

この連休になると、家族・親戚、20名くらいのグループで
毎年、ハイキングに行く我が家。(去年はココ。)

今年はグラルス州にある、エルムという村に滞在し、
近場をハイキングしてきました。運良くハイキングの日曜日だけ晴天。(^^)
(今回、息子とギスモは家でお留守番でした・・・)

c0188086_4263837.jpg

c0188086_4272193.jpg

c0188086_428484.jpg

c0188086_4283611.jpg

c0188086_431536.jpg

c0188086_432151.jpg

帰りはバスで・・・

でも1時間に1本だけで、バス停前のレストランには私達を含め、
皆さん、バスを待っていて、皆、乗れるのか?不安な模様・・・
義母も不安ながらも、「私は絶対に乗って帰る!」と乗る気マンマンで、。(^^)


ちなみにここのバスは1/2タックス(半額券)が適用されません。

切符はバスに乗った時に買えるのですが、
たくさんの乗客が、「1/2タックスで。」と運転手に注文するもんですから、
運ちゃんはもうその頃からイライラして、ご機嫌斜め、、。

ならば、最初からドアにそう書いておけばいいのに。

で、降りるバス停もほとんど無いので、皆、どこで降りるのかよく解らず
降りようとする客に、「そこは違う!」とか怒り出す運ちゃん。
同時にそこから乗ってくる客にも、「もうちょっと待て!」と怒り
運ちゃん、一人でパニック状態。。。一体何なの?!
(と思いながらも、ダンナとこの運ちゃんの様子を見てクスっとw)


まぁ、最後はこんな感じで、ちょっと残念でしたが、
ハイキングの眺めは草花が広がっていて気持ちが良く
なんだかハイジになった気分でした♪


次回は、スイスの穴場!?をご紹介します。


また来るねクリックを!(^^)
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとう!
[PR]

by mucci194 | 2011-06-14 04:52 | お出かけ