砂の彫刻展

いやぁ~今日も暑かったです、、。
8月も下旬に近付いてるというのに、この暑さはスイスでは稀だと思います。

さて今日はボーデン湖沿いにある街、ロールシャッハに行って来ました。
そこで明日から「国際・砂の彫刻展」が9月18日まで開かれるのですが
作品は全て湖沿いの公園の中で作られて置かれている為、散歩がてら見学。

c0188086_51089.jpg

ある作品の後ろ側。

c0188086_511374.jpg
  
前はこうなってました。(↓)

c0188086_5131919.jpg

皆で何かを覗いてるのは、羊の群れ?

c0188086_515323.jpg

かと思いきや・・・あらまぁ!?(↓)

c0188086_516558.jpg

とにかく砂で作ったというのが凄いです。
札幌の雪祭りの砂版といった感じでしょうか・・・(スケールは違いますけどね、、。)

c0188086_523149.jpg

今日は作品の中から上位3チームと見学者賞1チームが選ばれたようですが
どの作品が優勝したのか気になるところです。 

個人的には、羊の群れ(↑)のが気に入ったんですが・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by mucci194 | 2011-08-21 05:31 | お出かけ