地中海クルーズ(3) ~バルセロナ①~

3日目、10月3日はバルセロナ。(寄航予定時間、7:00~14:00)

どんどん更新していきます。(2日目もお見逃しのないように・・・^^)

この日も早く目が覚めてしまって、外を見ると、おぉ~!もうすぐバルセロナだー!
(毎朝、感動するのが日課となってしまいました。)

c0188086_2358524.jpg

半日だけの寄港地だったので、6時半には朝食を食べに行き(空いてると思いきや、団体客でビュッフェレストランはすでに満員。)そそくさと出かけました。
地図上では港は街に近かったので、歩いて最寄の地下鉄の駅(L3:Drassanes)まで行く事になったのですが、なんだかすごく遠そうな予感・・・
ズラッと並んだタクシーを横目に歩き始めた私達。子供達はタクシーで行こうよ~とブツブツ文句を言ってたんですが・・・

c0188086_081750.jpg

と、ちょうどその時、とても綺麗な日の出が!
海に沈む太陽は見た事があるけれど、海から出てくる朝日を見たのは初めてで感動。

c0188086_0163748.jpg

写真をたくさん撮りながらゆっくり歩いてたせいもあって、駅まで45分程もかかってしまいました。
メトロの駅でまずは切符を買います。この日は途中からダンナと息子ペアと別行動の予定だったので、それぞれのペアが回数券(T10:1枚8ユーロ強。何人ででも利用可能)を買い、スタートです。

まず皆で一緒に訪れたのは、バルセロナ観光では外せない、サグラダ・ファミリア聖堂。
駅の外に出ると目の前に聖堂がそびえ立ってて、おぉー!(中に入る時間がなくて残念でしたが・・・)

c0188086_0272316.jpg

この後、ダンナ組はFCバルセロナの本拠地であるスタジアム、カンプノウの見学に。
私と娘はランブラス通りにあるバルセロナ市民の台所、サン・ジュセップ市場へ。
(13:30までには船に戻らなければならないので慌てぎみで行動です。汗)

c0188086_0364980.jpg

c0188086_0411792.jpg

目的は1ユーロのフレッシュジュースを飲む事(それだけ。笑)だったのですが、あれ?2ユーロとか1.50ユーロの値札しか見かけません。。。値上がりしたのかな?と思い、たまたま通りかかったジュース屋さんでミックスジュースを買ったら、そこは1ユーロでラッキーでした。(^^)

c0188086_144527.jpg

コロンブスの塔。

c0188086_0473922.jpg

ここからはもう歩きたくないので、バスで船まで戻りたかったのですが、乗り場がイマイチ分からず、それらしきバス停でウロウロしていたら、ちょうどそこにMSCファンタジアに今日から乗るというスペイン人のカップルが来て(毎日各寄港地から客の乗り入れがある)お互い安心して待っていたのですが、どうやらそこにはバスは来ないらしく、それならという事で皆でタクシーで船まで向かいました。
そのスペイン女性は英語がしゃべれなかったのですが、結婚指輪を指してのジェスチャーでハネムーンでクルージングに来たのが分かり(多分。笑)私までなんだか嬉しい気持ちになりました♪


バルセロナ②に続く・・・


長々と旅行記を書いてますが、興味のある方に少しでも参考になれば幸いです。
そして最後にどちらか1つだけクリックして頂けると嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

いつも応援有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2011-10-13 01:06 | 旅行