地中海クルーズ(3) ~バルセロナ②~

バルセロナ①からの続きです。

キャビンは朝食時と夕食時の2回に渡りベットメイキングされ、いつも清潔な状態で過ごしやすかったです。おまけに毎晩MSCの新聞が届けられ、そこには翌日の観光地案内を始め、天気予報や船内プログラムなど色んな情報が載っているのでとても参考になると共にこの新聞なしでは行動が出来ないというか・・・

我が家にはドイツ語の新聞が届けられましたが、ロビー(レセプションそば)には各言語の新聞が置いてあるので、私はそこを通る度に日本語の新聞を取って来ました。

c0188086_2351275.jpg

いつも真っ先に目がいったのは、翌日ディナーのドレスコード。(↑赤で囲ってある部分)
ちなみにこのクルーズでは、カジュアル3回、インフォーマル2回、フォーマル2回が振り分けられていました。で、このバルセロナの夜が待ちに待った?最初のガラディナーでした。

MSCはイタリア系なので食事もイタリアンが主でしたが、思ったよりも毎晩美味しいディナーで驚きました。(だって乗客4000人近くもいるのに・・・どうやって味付けするんだか?全く見事なものです。。。)

この日のディナーで私が選んで頂いたものです。これにデザートが付きます。
このかぼちゃリゾット(↓)とても美味しかったです。
(毎晩こんな感じで・・・これからどんだけ運動しなくちゃならないんでしょうねぇ?汗)

c0188086_23575716.jpg

これはダンナが頼んだ魚料理と娘が頼んだ天ぷら。

c0188086_022719.jpg

さて肝心の服装ですが、この日のドレスコードはフォーマルだったので皆様正装されてました。(子供はきちんとした感じでさえあれば、ノーネクタイでもOKといった感じでしたが。)このようなディナーをする機会はなかなかないので何だか我が家全員かしこまってましたね、、。

ロビーの階段(なんとスワロフスキーの石が埋まってます。)でポーズを取るうちの子ら。

c0188086_092587.jpg

って、MSCのカメラマン達がこの日ぞとばかりに待ち構えていて、こんなポーズで撮られたんですが、その隙にダンナも1枚撮った次第です。
カメラマンが撮った写真は後々写真館がある廊下に提示され、買いたい人が買えるんですが、うちは迷ってる内にもう片付けられてしまったし(笑)結局買いませんでした。

1枚20ユーロとかするんじゃないかな?と思いますが、何枚も勧められて断れないのがオチの私ですから、買わなくて正解だったかも?と思いながらも、なかなかちゃんとした写真を撮る機会がないし、やっぱり買えばよかった?なんて未だに少し未練も・・・


******** おまけ *********

コメントのリクエストにお応えし、ガラディナー直前の家族写真を載せておきます。
正装というにはいささかおこがましい服装(特に男性陣が普通過ぎ。^^)ではありますが、、。

c0188086_022493.jpg



チュニスに続く・・・

 
ランキングに参加しています。 
クリックして応援していただけると有難いです♪
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 ヨーロッパ旅行
[PR]

by mucci194 | 2011-10-14 00:10 | 旅行