地中海クルーズ(5) ~マルタ②~

マルタ①からの続きです。

ブルーグロットの後はマルタの首都、ヴァレッタの街を散策。
ヴァレッタはオスマン帝国を打ち破った聖ヨハネ騎士団によって造られた歴史ある街とあって、街全体が中世の美術館の様な落ち着いた雰囲気でした。(って、この写真はちょっと人が多すぎるけど^^;)

c0188086_2213865.jpg

c0188086_2503341.jpg

子供達は船に戻りランチブッフェ(ランチ代はツアー料金込みなので食べ放題。)に行ったのですが、私達はせっかくマルタまで来たんだし、この上から下に見えたテラス(↓)のレストランでいただく事に♪

c0188086_225306.jpg

マルタは物価が安いのか?この眺めのレストランでも私達の食事は飲み物を含めても二人で20ユーロしませんでした。(ちなみに後で入ったカフェでビールを飲んだのですが1杯1.60ユーロでビックリ。)

c0188086_2312725.jpg

街の中で見かけた、懐かしいビクター(?)の看板。
c0188086_2322875.jpg

街の建物は出窓が多く、ザンクトガレンの街にも若干似た感じがしないでもありませんでしたが、さすがにザンクトガレンの街中で洗濯物は見かけません、、。(まぁ、この場所も少し街中からは離れていましたが、洗濯物も絵になっていたというか・・・^^)

c0188086_2373971.jpg

c0188086_2512730.jpg

マルタの夕日。

c0188086_2533948.jpg

駆け足で過ぎた一日だったのですが、すっかりマルタの魅力に引き付けられました。
この島で数々の映画が撮影された理由がわかるような気がします。

いつか機会があれば、今度はゆっくりと滞在してみたいマルタ島でした。


メッシーナ(イタリア・シチリア島)に続く・・・

 
ヨーロッパ旅行のランキングにも参加してみました。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
スイス情報の方を押しても(ポイントは分散されるので)構いませんのでよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 ヨーロッパ旅行

いつもありがとう。
[PR]

by mucci194 | 2011-10-18 03:07 | 旅行