地中海クルーズ(7) ~またジェノバへ~

7日目のローマからの続きです。

とうとう全ての寄港地巡りを終えて、目指すは出発地でもあった終点地のジェノバ。
楽しかったクルーズ旅行もあっという間に最終日。ただ心残りだったのは、毎日の観光に追われて船内の充実した施設を思う存分利用出来なかった事でしょうか・・・

c0188086_411895.jpg

さて最終日の晩の話。
出発前のローマの海はやや荒れ模様。不安は的中し、出発直後の食事中に船が大きくグラッと・・・
「おぉ~!」皆の声が一斉にあちこちから聞こえます。でも揺れは時々あるくらいで何とか食事を済ませたものの、やはり船はかなり揺れているらしく、部屋へ帰るにも足取りがフラフラして思うように歩けません。宇宙飛行士にでもなった気分というか、知らない人が見たら、ただの酔っ払い?みたいになんとか階段を上り、やっとキャビンまで辿り着きました、、。(汗)

しかも翌朝はチェックアウトの為、この日の晩の夜中2時までにキャビンのドアの前にスーツケースを出しておかなければなりません。早速荷物をまとめたかったのですが、フラフラして気持ちが悪くてそれどころじゃありません。とにかく立っていられず、ベットの上に倒れている上体が一番ラクというかマシだったので、その体勢でなんとか我慢・・・(普段車酔いをする娘も同様。男性軍は平気でいました。)しながらも、どーしても映画「タイタニック」が頭をよぎり不安になるというか、当事者の方々の恐怖を思うと揺れごときなんのその。です。(^^;

旅行中はこのクルーズが気に入って、また違うルートで利用してみたいなぁ~♪ なんて思っていたのですが、この揺れの気持ち悪さのせいで、考えも一転!?(その時はもうこりごり!なんて思いましたが、今となってはやっぱりまたクルージングしたいです。笑)

幸いしばらくすると(1~2時間くらいの長い間に感じましたが実際はもっと短い間だったのかも?)揺れも治まり、無事にスーツケースもまとめ、ぐっすり眠る事が出来ました。(ふぅ~っ)


もうちょっと続く・・・(多分やっと最終回かもです。^^)

 
ランキングに参加しています。 
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 ヨーロッパ旅行

いつもありがとう。
[PR]

by mucci194 | 2011-10-24 04:21 | 旅行