スイスで甘栗♪

先週Matsugeさんに会った時、「スイスでも甘栗食べれんねんでぇ~♪」
と頂戴した、アルディ(Aldi)の甘栗風、「MARONI」。(マロニ→独語で「栗」)

c0188086_1113968.jpg

c0188086_1122470.jpg

大事に味わって頂こうと思うとなかなか食べる機会を失い(笑)、
やっと先ほど食べてみたところ・・・

アカン・・・めっちゃウマ!

そこにいた娘と一緒に食べようと思ったんですが、あまりにも美味しくて
こっそりと一人で速攻で(小鉢の分↑)完食。(笑)
(Matsugeさん、美味しいもん&ネタの提供どうも有難う!)


ちなみに後で栗好きのダンナにも試食させてみたところ・・・

ん・・・?と顔をしかめて、「冷たいマロニはアカン。」だそうです。
こっちは、栗といったら「Heisse Maroni (ハイセ・マロニ)」ですもんね、、。
(「熱々マロニ~!」と屋台で売られている。)

冷たくてもこんなに美味しいのに・・・日本人的には。
文化の違いを感じた驚きの瞬間でした。(おおげさ。)


こら早速買わなあかんわ。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 犬 海外生活

いつも応援クリックありがとう。
[PR]

by mucci194 | 2011-11-03 01:27 | 食・料理