コープで発見!絹ごし豆腐

この間、コープに行った時に、また「油揚げ」を買って帰ろうかな~なんて、いつものコーナーを探したんですが、どこにも油揚げはなくて厚揚げもない・・・!?
あんまり人気が無かったのかなぁ?なんて残念に思っていると、ふと発見したのがコレ。(↓)

c0188086_119267.jpg

絹ごし豆腐です。(絹豆腐と書いてありますが、もう前から売ってたのかなぁ?)
味の方はどうなのか?!一瞬不安も頭をよぎりましたが、まずは試してみようと即購入。

早速今日の昼食に試食会。
なんちゃって豚汁(豚肉の代わりにベーコンで洋風豚汁で。)と冷奴でいただきました。

c0188086_1234580.jpg

c0188086_1243210.jpg

お豆腐は柔らかくて、混ぜるとちょっとぐじゃぐじゃになりましたが(汗)味はなかなかのものでした。
ギスモにもお豆腐おすそ分けです。→もちろんペロリと大喜び♪

さて冷奴。こちらで買った豆腐を生で食べるのは少々抵抗があったのですが、美味しそうな豆腐だったので、ついついチャレンジ。久々に食べたのもあってか?美味しくて感激すらしましたよ、、。

リピ確実です。
って、リピするまで商品として残っていますように・・・(笑)


ちなみに昼食後、現在5時間ほど経過しておりますが、
お腹の方はいたって大丈夫です。(^^)v
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 犬 海外生活

いつも応援クリックありがとう。
[PR]

by mucci194 | 2011-11-09 01:33 | 食・料理