ウワサ通り美味しいボンゴレ

スイスのブロガーさんの間で美味しいとウワサになってるらしいボンゴレ。
しかもミグロで買えるというのですから、早速試しに買ってみました。

Selectionシリーズの、「Sugo alle vongole」(5.80フラン)

c0188086_41127.jpg

ソースを温めて茹でたてパスタにからめるだけ。

c0188086_413024.jpg

この手のパスタ(貝類)は我が家では私しか食べないので、一人分はこの瓶の1/3を使用。
この写真ではイマイチ素人すぎて美味しさ感が分からないデキですが、
味の方は本当に美味しかったです!

若干トマトが入っていてロッソ風かと思いきや、どちらかといえば私の好きなビアンコに近い感じで、まろやかな味の中にも少々チリの辛みのパンチが効いていてなかなか良い感じのソースに仕上がっています。(とエラそうに書いてみる。)

とにかくアサリなど簡単に手に入らないスイスでは有難い一品。

こういったインスタントソースは日本の様に美味しいものとは滅多に巡りあえたことがなく
試した事もあんまりなかったので、こんなソースが売られていた事すら知りませんでした。

まさしく目からウロコでした・・・
(有難い情報を教えてくださったAさんに感謝。^^)


さて、瓶も一旦開けてしまった事だし、なるべく早く使い切った方がいいんだろうなぁ?
と思い、翌日の夕食メニューもボンゴレでした。とはいえ私だけのメニューです。

皆が好きだといいんだけどねー。


当分ボンゴレとキノコと栗三昧になりそうです。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 犬 海外生活

いつもありがとう。
[PR]

by mucci194 | 2011-11-20 04:21 | 食・料理