チリ焼きそば(インスタント)

今日スーパーのミグロに行ったら、アジア食品コーナーにこんなインスタント麺(↓)があったので、試しに買ってみました。

「チリ焼きそば」(誰が考えたのか?不思議な名前の焼きそばですが・・・一応日清。)

c0188086_481652.jpg

早速、今晩の夕食に。(食べる人=私のみ。笑)
作り方は日本のインスタント焼きそばの要領で。(野菜や肉はお好みで。)

袋の中にはインスタント麺の他に粉末ソース?(ラーメンのスープみたいなもん)と液体ソースが入っていたのですが、どうもこの粉末ソースがチリ味なのかなぁ?と怪しく感じたので私は全部入れず、パッパと調味料を足す感じで、1/3袋くらいだけを入れてみました。

液体ソースは、ちょっと試しに舐めてみたところ、なんだかカップ麺のUFO焼きそばのよう!?
なのでこれは全部投入。(笑)

写真、ぼやけてますが、出来上がりはこんな感じ。

c0188086_4194387.jpg

味はまぁまぁ日本のソレみたいな感じで、チリ味という風でもなく、なかなか美味しかったです。
(もし粉末ソースを全部入れてたら、もっと辛くなるのか不味くなるのか?またはもっとウマイ?!)

ちなみに袋の裏をみると、このシリーズのカップ麺もあるようです。
味も二種類あるようなのですが、もう片方のは普通の焼きそばなんでしょうかねぇ?

c0188086_4242144.jpg

違う味の方を試してみたいですが、今日はチリ味しか売ってなくて・・・
まぁ、いつまで販売が続かわかりませんが、また買ってみようと思います♪

 
どんどん日本食(もどき)が売られるのは嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 犬 海外生活

いつもありがとう。
[PR]

by mucci194 | 2011-11-29 04:32 | 食・料理