最近のヒット食品

<ヒットその1>
この間Coopに行ったら、日本の「梨」発見!
「Birne Nashi」という名前で1個1.50フランで売られていたので試しに2個購入。
(ビルネナシ: Birneは独語で洋梨の事。)

c0188086_091290.jpg

早速食べてみたら、案外瑞々しくて美味しかった。

ダンナにも勧めて食べてもらったら、「まだすっぱい!もう少し熟すまで待て。」と。
私には十分甘みもあって美味しかったのだけど、彼にしたら洋梨の甘さと柔らかさを求めたのか?あまり美味しくなかった模様。

この話を先日うちに来てくれた近所のMatsugeさんに話しながら、「やっぱり日本の梨の良さはこっちの人には分からないんだよね~。」という結論に至った。(おおげさ。)

最後の1個はMatsugeさんが好きな梨の食べ方(冷蔵庫で冷やしてお風呂上りに堪能。)で美味しく頂いた。


<ヒットその2>
またCoopで・・・(ちなみに私はミグロも大好きです。念の為。^^)

トーストパンとか販売してるコーナーで、なんか変わったのが売っていたので買ってみた。
(しかもその時点で在庫が2つというのにもそそられてしまった。笑)

こういったパン?はちゃんとした名前がありそうなんだけど、こっちではトーストパンと書かれていた。(ちなみに防腐剤は使用してないようだ。)

c0188086_0335712.jpg

半分に切ってトースターで焼いて、私は普通にバター&ジャム(後はクリームチーズも試してみた)、娘はトマトソース、息子はツナマヨと各自好きなように頂いたが、これが皆に好評。

パンのもちもち感が美味しいトースト。リピ確定。(^^)


<ヒットその3>
Matsugeさんお手製の「イチゴ大福」。

でも出来上がってみたら、イチゴがつんつん立っていて・・・
Matsugeさんがうちのテーブルの上でパパッとこんなエOい図(↓)作成。

c0188086_0451812.jpg

さすがはMatsugeさん、とってもクリエイティブ。(笑)
ガブッと一気に頂きましたが、とても美味しかった~!
面白美味しいイチゴ大福、どうも有り難う。


ポチッと応援してね♪
     ↓      
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 スイス情報

(*1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングが上がるシステムです。)
[PR]

by mucci194 | 2012-05-02 00:52 | 食・料理