イタリア・コモ観光(1)

 
木曜日からの4連休を利用し、2泊3日でイタリアのコモに行って来た。

c0188086_3525781.jpg

コモはスイスの国境からほど近く、我が家からは車で2時間半程度で行けるので、ちょっとした休暇に度々訪れた街だが、今回はしばらく振りで実に9年振りの訪問となった。

コモの街はヨーロッパが誇る避暑地として有名なコモ湖に面し、街中のドゥオーモを中心にブティックやお土産屋などが立ち並び、ショッピングなども楽しめるのだが、今回は美しい景色や自然をのんびりと楽しむ事にした。


ドゥオーモ。(中に入れなかったのが残念、、。)
c0188086_4112687.jpg

c0188086_412194.jpg

湖畔の公園内?にある建物。木がよく手入れされていたので・・・
c0188086_4135923.jpg

湖の中ほどまで延びている桟橋。
c0188086_4202928.jpg

美しい湖の景色やこじんまりとした街中の様子は以前と変わらなかったが、お店は随分と変わった様で、もう一度行ってみたかったブティックや靴屋が無かったり(または探せなかった?)新しく見るお店がほとんどだったような・・・?

初日はいつも利用するこのレストラン(街中からちょっと外れにあるが地元の客で賑わっている。)でまずはランチでピザを食べて、、、
c0188086_4362967.jpg

この後、早速遊覧船にてコモ湖を出発♪


続く・・・


よかったらポチッと応援してね♪
     ↓      
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 スイス情報

(*1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングが上がるシステムです。)
[PR]

by mucci194 | 2012-05-21 04:46 | 旅行