イタリア・コモ観光(3)~カルロッタ邸~

 
コモ観光(2)からの続きです。

*************************************

カルロッタ邸に入り、中をざっと見学した後は広い庭園をぐるっと散歩。
(入場券購入の際、庭園マップをもらえます。)
c0188086_5471956.jpg

まずはレモンとオレンジの木で造られたトンネルをくぐって、さぁ出発♪
フルーツの香りが何とも心地よく、ずっとトンネルの中にいてもいいくらいだった。(^^)
c0188086_5514340.jpg

まだ咲いていた花もあったが、全体的に緑といった感じで、あと1~2週間ほど早く訪れていればきっと見事な花畑だったんだろうな・・・と思わせるような素敵な庭園。
c0188086_615196.jpg

他には森あり、神社のような鳥居あり、サボテンありの、さすがは世界中から色々集めた庭園だけあって、見所満載の散歩が楽しめた。
c0188086_62404.jpg

c0188086_631616.jpg

私達はこの後、また遊覧船でコモに戻ったのだが(帰りはゆっくりと各波止場に停まるボートで。大人1名、10.40ユーロ。)時間のある方は対岸にある街(村?)のベラージオ(Bellagio。ラスベガスのあのホテル名の由来となった所)にも寄るといいかも・・・
素朴な街並みの割には高級ショップが立ち並んでいたりして魅力のある街です。

カルロッタ邸のバルコニーから見えるべラージオ。
c0188086_64545.jpg


(*写真、リサイズして再トライしたところ、どうにかアップロード出来ました。ホッ、、。)


よかったらポチッと応援してね♪
     ↓      
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 スイス情報

(*1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングが上がるシステムです。)
[PR]

by mucci194 | 2012-05-23 13:43 | 旅行