イタリア・コモ観光(4)~ブルナーテ~

 
イタリア・コモ観光(3)からの続きです。(←画像アップ出来ました。^^)

*************************************

2日目は、コモ湖の丘の上にあるブルナーテ山へ、このケーブルカー(フニコラーレ↓)で、
c0188086_6383327.jpg

私は行きたかったのだけれど、山歩きが好きなダンナを持つヨメは「歩いて」上まで行くハメに。(汗)
c0188086_6453862.jpg

1時間ちょっとだから楽勝だよとそそのかされ?てしまったのだが、実際は上り坂や階段が延々と続き、ひぃひぃ言いながら1時間半くらいかけてやっと上まで登った。(うちの近くの山を3時間歩くのよりも疲れたかも、、。)

しんどかったが、湖の景色が目の前に現れた時はヤッタ~!という達成感で嬉しくなった。
向こうに見えるヴィラは、観光客が湖を散策がてら訪れるであろう「ヴィラ・オルモ」。
c0188086_6475991.jpg


山の上から見下ろすコモの街。
c0188086_652780.jpg

天気は曇っていまいちだったが、山歩きにはちょうど快適な涼しさでよかったかも。
帰り(下り)はケーブルカーであっという間に下に到着。(^^)

午後からは青空も出て天気が良くなり、湖を散策したりミニゴルフなどをして時間を潰し、湖沿い(ケーブルカーの発着所の近く)にあるレストランで最後のディナーを楽しんだ。

ダンナはシーフードのグリルを注文。
c0188086_659685.jpg

チャレンジャーの自分はツーリストメニューを頼んだ。
内容はサーモンのマリネ→海老のペンネ(もうこの時点で満腹。)→虹鱒?とサラダ。

食事中にちょうど日が沈んで、ベンチにいたカップルが絵になってロマンチックだった。
c0188086_783023.jpg

という私は、いつもそうなのだが自分もダンナと同じメニューにすればよかった、、。
と激しく後悔の眼差しでダンナが美味しそうに食べる様子を恨めしく眺めていたのであった。

以上。。。


よかったらポチッと応援してね♪
     ↓      
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 スイス情報

(*1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングが上がるシステムです。)
[PR]

by mucci194 | 2012-05-24 07:14 | 旅行