デュッセルドルフで日本三昧(4)

 
)からの続きです。

一旦ホテルに戻った後、夕方からまた街に繰り出し、今度は夕食のレストラン探し。

だがこの日は「日本デー」とあって、日本のレストランは普段にも増して?どこも凄い行列だった。街をさまよってる内に辿り着いたお店で且つすぐにでも入れそうだったところは、手打ち蕎麦の、「そば庵」というお蕎麦屋さん。

でもその隣の人気ラーメン店の前にはたくさんの順番待ち客でいっぱいだったのに比べ、このお蕎麦屋さんの入口前には誰も並んでおらず、ちょっと心配になったが、店内にはそこそこ人が入っていたし、もう背に腹は換えられず、もうどうでもよいという調子でここに入ったのだが・・・・

ここのお蕎麦は麺もおつゆも非常~に美味しかった!
今回食べた日本食はどれも美味しかったけれど、この蕎麦が一番だったね。と友人共々大満足♪
c0188086_2265410.jpg

店員さんも感じが良く、純ドイツ人らしき若い女の店員も日本語がとっても上手で(というかネイティブ?)対応も日本人そのものでビックリしたと共に彼女に勧められるまま、ビールやデザートもついつい注文。(商売上手な子だった。笑)

もしまたデュッセルドルフに行く機会があったら、是非また行ってみたいお店だ。

そうこうしている内に花火大会の時間(11時~)も近付いて来て、慌てて電車に乗って旧市街へ。(車内は花火大会に向かう人でまるで日本の電車の様に混んでいた。汗)街に着き、ライン川を目指し歩いてると、早速ド~ンと花火が上がった。
c0188086_237981.jpg

川沿いはもう人がいっぱいだったので後ろの方で見学していたのだが、久々に見る日本の花火はやっぱり綺麗で感動だった。
c0188086_2393866.jpg

最後の打ち上げ花火は「日本デー」のフィナーレに相応しく素晴らしかった。

こんな感じ。(YouTubeから借りて来ました。)↓



長々と旅行記にお付き合いくださり有難うございました。


よかったらポチッと応援してね♪
     ↓      
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 スイス情報

(*1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングが上がるシステムです。)
[PR]

by mucci194 | 2012-06-07 02:49 | 旅行