近くのBBQレストランに行ってみた

 
この間ダンナとサイクリングがてら、オーストリアはドルンビルンという街に最近(といっても3月)オープンしたアメリカンBBQのレストラン(BBQ Longhorn)に行って来た。

c0188086_2381051.jpg

たまたまダンナがこのレストランの宣伝番組を見ていて、今度行ってみようと話していたところだったので、近くまで来て突如思い出して、「行ってみよう!」という事になった。

店内の内装はこんな感じでまさにアメリカン!
実際に装飾品やプレートは全てアメリカで調達され、コンテナに積まれて海を渡って来たらしい。

c0188086_2442761.jpg

早めに着いたので、まだ座席にも余裕があり座れたんだけど(外のテラス)19時まででも構わないか?と聞かれた。よくみるとどのテーブルも予約済みとなっていて、、、人気があるのかな?と早速期待♪

何を注文しようか迷ったが、BBQハウスだからBBQのセットメニューを注文。ビーフ、ポーク、チキンと選べたので私はビーフをチョイスした。

c0188086_2483685.jpg

ステーキみたいなのが出てくると想像していたんだけど実際は焼き豚ならぬ焼き牛?みたいなスモークされた切り身のお肉だった。どうせならポークにするんだった・・・(笑。後でお店のロゴをよく見るとBBQスモークハウスと書いてあった、、。)

まぁ、これはこれで美味しかったんだけど、近くの人達が食べていたハンバーグセットの方が美味しそうだったので(いつも他人さまのが美味しそうに見えてしまう自分であるから。汗)またくる事があったら、今度はハンバーグにしよう!と心に誓って帰って来た。

ちなみにお店で出されたBBQソースが美味しかったので、ダンナが店員に尋ねたところ、ソースは手作りで、店内でも販売してるとの事だったので買って帰る事に。

写真右側(↓)にある2本は左からフルーツ系ソース、そしてベーシックソース。買ったのはベーシックの方で、写真左に写ってる瓶入りのソース。(何十ユーロもしてしまうのかな?と、お会計までちょっとドキドキしたけど、7.90ユーロだった。)

c0188086_311452.jpg

このソース、賞味期限が8月いっぱいとなっていたので(多分添加物は一切無しなのかも。)それまでこの量を食べきれるかね?と話していたんだけど、なんのその!これがとても美味しくて、玉ねぎの甘みが効いている感じでまろやかな旨みがあり、BBQソースとしてはもちろん、他にも焼き蕎麦やミートソースなど色んな料理の隠し味に使ったりと大活躍。今度はカレーにもちょっと入れてみようと思う。


*このブログを読まれている方で、いったいどれだけの方がこのドルンビルンの街に行く機会があるのか?さっぱり検討もつかないが、参考の為にあえて紹介しておきます。*



よかったらポチッと応援してね♪
     ↓      
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 スイス情報

(*1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングが上がるシステムです。)
[PR]

by mucci194 | 2012-07-05 03:15 | 食・料理