カテゴリ:旅行( 43 )

09夏イタリア・コモ湖 ~キャンプ場~

7月25日~8月1日の一週間、
家族でイタリアのコモ湖にある小さな町(ドマーゾ)のキャンプ場で休暇を過ごしました。
コモ湖には、あのホテルの名前の由来となった村?Bellagioもあります。
(ジョージ・クルーニーの別荘もあるよね、、。^^)

こちらはキャンプ場にある湖。
c0188086_20592057.jpg

風があると、ウィンドサーフィンのメッカ?に。
c0188086_189425.jpg

このキャンプ場は、ダンナの友人達が毎年夏休みになると家族でやって来る所で、私達も何度か訪れて馴染みのある場所なんですが、今年はこのキャンプ場がオープン50周年という事で、皆で集まろう!と、我が家も誘われたわけです。

このキャンプ場へは、グラウビュンデン州にあるシュプリューゲン峠を超えて行きました。
ヨーロッパ・アルプス越えの主要な峠のひとつです。こんなに、くねくねした山道を登るんですよ~!(マウンテンバイクで上がる人も結構いました。)
c0188086_2124227.jpg

さて、こちらは今回借りたバンガローの並びです。
c0188086_21343919.jpg

中はこんな感じ。この寝室の他に小さなキッチンとシャワー&トイレ付き。
c0188086_18122585.jpg

このキャンプ場には、このバンガロー12件の他にもホテルとプールがあります。
c0188086_21362735.jpg

c0188086_21373256.jpg

さすがはイタリア、気候が夏!って感じで嬉しい~♪emoticon-0157-sun.gif
雨が降ったのは、夜中に1回と、帰る前日の1日だけで、ずっと快晴でした。

一週間だけだったので、あっという間に終わってしまいましたが
どんなアドベンチャーがあったのかは、また追って報告しますね~♪

続く・・・・・


お帰りになる前に・・・ ↓(^^)
ポチっと応援してくださいね~♪
       ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]

by mucci194 | 2009-08-02 21:47 | 旅行

川岸まで ~グランドキャニオン~


やってはいけない?!日帰り往復の続きです、、。

こんなジグザグな道を下りて行くのですが、
c0188086_193845.jpg

ガイドブックによると、ダンナと息子が目指すルートに費やす、
一般的な時間の目安としては、(ブライトエンジェル・トレイル使用の場合)

片道、12・6km 標高、744m
下り、3・5 ~ 5・5時間
上り、5・5 ~ 9・5時間

とあった。

つまり、往復25kmくらいに、9時間~15時間はかかるんですね。

とにかく、なるべく暑くならない内に上まで帰って来たいので
当日(10月8日)は、朝4時前後には起床。

一番大切な水は二人で4リットル用意し、他には、サンドイッチやスポーツバー、日焼け止めetc.
とにかく準備だけは万全に。

準備も整い、いよいよ5時にはトレイルから出発~!emoticon-0169-dance.gif


続きの前に・・・
ポチッと押して頂けると嬉しいです。
emoticon-0152-heart.gif
 ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

トレイルの続きはこちらから
[PR]

by mucci194 | 2009-05-29 02:44 | 旅行

やってはいけない?!日帰り往復


さて、昨日の問題、、、

思い出のシューズ」で息子はどこを歩いてきたのか?

その答えは・・・・

行かれた方は多いでしょうが、、、、
c0188086_0322037.jpg

グランドキャニオンでした~!
(去年の秋休みに家族旅行で訪れました。^^)

でも、一般の観光客とはちょっと違って?

息子とダンナは、谷底まで降りてまた上に、という往復を果たしました。
しかも日帰りで、、。 emoticon-0127-lipssealed.gif


続きの前に・・・
ポチッと押して頂けると嬉しいです。
emoticon-0152-heart.gif
 ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

その時の様子はこちらから
[PR]

by mucci194 | 2009-05-28 01:42 | 旅行