<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サイクリング


久々に良い天気のスイスでした。058.gif
娘の買い物に付き合い、隣町のショッピングセンターまでサイクリングして来ました♪
c0188086_54322100.jpg

こちら↑は、ライン川の土手に沿って、サイクリングロードが設けられています。
向かって右側の土手の向こうにはライン川があり、川の向こうはオーストリアです。正に国境沿いを走る感じですが、この道をそのまま走っていくと自動的にオーストリアになるんですよ。

春になり暖かくなると、この道はサイクリングやインラインスケートの人々で賑わいます。こちらの人はこういったアウトドアな娯楽がお好きかと、、。

我が家もこのコースを通って、オーストリア側のボーデン湖までサイクリングに出かける事が春の恒例行事となってます。
この道を走ると、なぜか昔懐かしい風景に出会った感じがしてほのぼのとなるんです。001.gif

さて、ショッピングセンターまでは自転車で大体30分位だったでしょうか・・・
娘のお目当ては靴(ズック)だったのですが、気に入ったのが見つからず、結局買った物は、コレ ↓
c0188086_6123451.jpg



現在上映中の
「トワイライト」








かなり分厚い本(全511ページ)なんですが、
娘は先に本を読んでから、映画を観たいと言っております、、。


読み終えられるのかな、、?!044.gif
  頑張ってね、、。ムスメ。
     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
どうも有り難うございました。053.gif









058.gif
[PR]

by mucci194 | 2009-03-15 06:39 | お出かけ

スイスdeうどん


この間、近くの日本人仲間から、ミグロ(スーパー)にも乾麺のうどんが売っているとの情報をゲットしたので早速買ってみた。
c0188086_5412456.jpg








ジャ~ン

006.gif











こちらに来た頃(かれこれ17年前)は、こんなモノが簡単にスーパーで買えるなんて想像も出来なかったが、何年か前からのSUSHIブーム到来と共に、ボチボチと日本食(もどき?!)が一般スーパーでも登場するようになった。
(たまに、コレは違うな!といったアヤシイモノもあるが、、。^^;)

ちなみに、この「うどん」と共に瓶詰めになった「味噌」も売っていたのには驚いた!
(試してみられた方は、是非感想をお聞かせ下さい。^^)

へぇ~、味噌まで買えるんだ、、。
と感心しながら、うどんのパックの後ろを見てみると、
うどんの作り方が載っていた。↓

うどんを茹でた後、Wokで肉や野菜と一緒に炒めた後、
「Miso」または「Teriyaki」ソースで味付けを。


要するに、こちらの人向け?に「焼きうどん」で召し上がれ、とススメている、、。
でも。。。

「焼きうどん」に味噌?!

ふ~~ん、、。015.gif
(以外にイケル?というか、普通は入れるもんなんですか?!笑)


私はやっぱり素うどんがいいかな、、。
というわけで、今日の昼食は天ぷら(かき揚)うどんで。
c0188086_69911.jpg

なかなか美味しかったですよ♪ 
(相変わらず見栄えはカラフルじゃないけど堂々とupで、、。)037.gif


 ツルッと応援ポチを♪
     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
どうも有り難うございました。053.gif
[PR]

by mucci194 | 2009-03-07 06:41 | 食・料理

ひなまつり


さて、ひな祭りらしい食事、何にしようかな?
家にあるもので・・・
と思い付いたのが、散らし寿司だったのでそれに決定。072.gif

ブログに載せるのはホントーーーーに恥ずかしいのですが、
こんな写真しかない(=これ以上、上手く作れない!笑)ので、
えいっ!(^^)
c0188086_445112.jpg

(注:ちなみに「ひじきちらし」ではありませんよ、、。笑)

3人で二合分のお米を炊いたのですが、
(息子はスキー合宿で留守。)
あっという間に無くなりました、、。001.gif

見栄えより、味で勝負!?(笑)

作る前はちょっとブログを意識して、後で写真撮るぞ~!
と張り切っていたのですが、
作ってる最中にそんな事はすっかりと忘れてしまって、、。

いつものようにパパッと適当に作り、
仕上げに、玉子を乗せてる時に、

ハッ、しまった、、。

こんなんじゃ、錦糸玉子じゃないなぁ、、。(汗)
玉子焼きだよ。というかスクランブルエッグ~?!(笑)

そして海苔を乗せたら、
ひえぇ~、、。
なんか、ひじきみたいだなぁ、、。(汗)

焦りまくりでした。048.gif

でも、いいんだ。見栄えなんて、、。
これがありのままの、私の「大胆ちらし」なのだから・・・(^^)

美味しければいいよね?!001.gif
(いえいえ、本当は見栄えも大事です!笑)


お料理写真を載せる自信がない方、
私がいるから大丈夫~♪ (^^)v

そっか、とクリックして安心してみます?!
     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

いつも応援有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2009-03-04 05:37 | 食・料理