<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケーキ三昧♪


誕生日がこう続くと(しつこくまだこの話題、、。笑)
今はどうしてもケーキ三昧になってしまう我が家です。

普段ケーキ作りはほとんどしないので、
(単なる面倒くさがり屋。でも食べるのは好き♪笑)
もし作るとすれば、この誕生日シーズンか、
必要に迫られた時くらいしか作らない私、、。

昨日は、重い腰を上げて早速チーズケーキを焼きました。
挑戦したのは、「ガトー・フロマージュ」
c0188086_1543470.jpg

以前、maluluさんのブログで紹介された時に、
チーズケーキに目がない私は「今回はこれだっ!」
と、作る決心をしたのです。(大げさ?笑)

写真を見比べてお分かりのように、maluluさんの素敵なケーキには程遠く、
ブログに載せるのは恥ずかしかったのですが、とっても美味しかったのでやっぱり見てもらおうかなって、、。(笑)
(子供達は好きではない様なので、ほとんど一人で食べてますが、、。笑)

こちら(↓)は子供達の好きな市販のケーキ。
c0188086_2135087.jpg

手前はこの辺で一般的によく食べられている、「シュウ゛ァルツウ゛ェルダー・トルテ」
(=「黒い森のタルト」勝手に訳すと。^^)

私も大好き♪



お客さんが来るたびにケーキばかり食べて
しまいにウッ、、。となりそうでお腹がいっぱいだったのですが、

そこに更にトドメが・・・?!
ジャ・ジャ・ジャ・ジャーーーン!!(ビックリして写真も斜めに?!笑)
c0188086_2232469.jpg

娘が今日の午後、彼女のゴッティ(ゴットマザー)の家で一緒に作ってきたという、「苺のタルト」。

うわぁ~!!
美味しそうだけど、今は無理~~な母でした、、。emoticon-0125-mmm.gif

明日、喜んでいただきます♪♪
(ダイエット、どうするよ?!汗)


読んだよ~の印にポチッとしてネ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
   ★応援に感謝★

[PR]

by mucci194 | 2009-04-30 02:36 | 食・料理

野原の歩き方


ギスモの散歩がてら、ダンナと娘と近くの山まで行って来ました。
ここへは冬(写真はこちら)にもやって来ましたが、景色はガラっと春一色♪
c0188086_132615.jpg

c0188086_1112095.jpg



野原はたんぽぽと菜の花でいっぱい♪







先ほど野原入り口付近で、娘も野原に入って行ったところ、

「農家が喜ばないわよ!大人はちゃんと責任持って見てくれないと!」

と、そばの家から見ていた婦人からお叱りを・・・emoticon-0107-sweating.gif
野原に勝手に入って行く人が多いのでしょうか?!

そのせいで芝刈りがし難くなったり、草が駄目になり、
牛のえさが減ったり色々問題となるのでしょう・・・
うっかりしていました。スミマセン、、。

(皆さまも野原の中で写真を・・・と思ったらご注意くださいませ、、。)

さぁ、気を取り直して森の中を進んで行きます。
c0188086_1212722.jpg



木々もすっかり緑色で気分も新鮮~♪








山の上にある小さなレストランで軽くランチとなりました。
私が頼んだのは、「Gerstensuppe」(=大麦のスープ)
c0188086_1291429.jpg


大麦にみじん切りにしたベーコン、にんじんなどの野菜が入ったスープで、
スイスではよく食べられます。




丘の上から向こうに見えるのはボーデン湖です。
c0188086_1414819.jpg

帰り道にダンナと娘が一生懸命に探していたモノは・・・?!
c0188086_1435053.jpg



四葉のクローバー!

娘が見つけました♪





もうすぐ誕生日の娘、いい事あるのかな?!emoticon-0100-smile.gif


読んだよ~の印にポチッとしてネ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
   ★応援に感謝★

[PR]

by mucci194 | 2009-04-27 01:56 | お出かけ

また作ろう~♪


今週はダンナが出張で留守の為、昼食の準備が気持ち的に楽ちん♪
(注:一般的にこちらの昼休みは家族皆が帰宅してお昼を食べるので、主婦のお昼時は結構忙しい、、。)
今日のお昼は、ブログ仲間のいっちゃんのレシピに挑戦。emoticon-0100-smile.gif
                           ↓
<軽い口当たり☆チキンと玉ねぎのトマトのさっと煮☆>
c0188086_4382533.jpg

簡単なのにとっても美味しく仕上がりました。しかもサッパリ味!
今回はパスタと一緒にいただきました♪

普段好き嫌いの多い子供達もトマトソース系は好きなので
「う~~~ん、おいしい~♪」と完食。
今後のレパートリーに加えさせてもらいます。emoticon-0152-heart.gif

いっちゃんのレシピは、新鮮なヒントがいっぱいで毎回感謝~!
なので、早速日本でゲットしてきました。↓↓↓

いっちゃんのレシピ本!
c0188086_456840.jpg

ブログ仲間の間でも好評なのですが、作ってみたくなるレシピがいっぱい!
オススメですよ~♪

明日は何を作ろうかなぁ・・・

読んだよ~の印にポチッとしてネ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
   ★応援に感謝★

[PR]

by mucci194 | 2009-04-23 05:13 | 食・料理