<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

川岸まで ~グランドキャニオン~


やってはいけない?!日帰り往復の続きです、、。

こんなジグザグな道を下りて行くのですが、
c0188086_193845.jpg

ガイドブックによると、ダンナと息子が目指すルートに費やす、
一般的な時間の目安としては、(ブライトエンジェル・トレイル使用の場合)

片道、12・6km 標高、744m
下り、3・5 ~ 5・5時間
上り、5・5 ~ 9・5時間

とあった。

つまり、往復25kmくらいに、9時間~15時間はかかるんですね。

とにかく、なるべく暑くならない内に上まで帰って来たいので
当日(10月8日)は、朝4時前後には起床。

一番大切な水は二人で4リットル用意し、他には、サンドイッチやスポーツバー、日焼け止めetc.
とにかく準備だけは万全に。

準備も整い、いよいよ5時にはトレイルから出発~!emoticon-0169-dance.gif


続きの前に・・・
ポチッと押して頂けると嬉しいです。
emoticon-0152-heart.gif
 ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

トレイルの続きはこちらから
[PR]

by mucci194 | 2009-05-29 02:44 | 旅行

やってはいけない?!日帰り往復


さて、昨日の問題、、、

思い出のシューズ」で息子はどこを歩いてきたのか?

その答えは・・・・

行かれた方は多いでしょうが、、、、
c0188086_0322037.jpg

グランドキャニオンでした~!
(去年の秋休みに家族旅行で訪れました。^^)

でも、一般の観光客とはちょっと違って?

息子とダンナは、谷底まで降りてまた上に、という往復を果たしました。
しかも日帰りで、、。 emoticon-0127-lipssealed.gif


続きの前に・・・
ポチッと押して頂けると嬉しいです。
emoticon-0152-heart.gif
 ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

その時の様子はこちらから
[PR]

by mucci194 | 2009-05-28 01:42 | 旅行

スイスのふりかけ!?


今朝、スーパーの調味料売り場でウロウロしてたら、
近所の奥さんが、さっと通りかかったので、挨拶をしてすぐに別れた、、、

と思ったら、この奥さん、棚の後ろからまたもや、さっと現れて
(ビックリしたよ。笑)

「mucci、コレ知ってる?!」

と、彼女が手に取って見せてくれたモノは、
コレ ↓
c0188086_23362375.jpg

「WASABI & NORI SALT」
(つまり、わさび&のり塩。^^)

彼女いわく、

「パンの上にクリームチーズを塗って、その上にこれをかけると美味しいのよ~♪」

サラダにかけても、何にかけても美味しいから、と大変勧めるので、

へ~っと思って値段を見たら、7・90フラン、、。

調味料にこのお値段、、。高くない??emoticon-0120-doh.gif

パッケージの説明には、焼き魚、ステーキ、ライス、ポテトなどの上にふりかけて召し上がれ~と書いてある。

ふりかけ、みたいな感じかな?!
(ちょっと期待!?ちなみに容器はフタを廻してコショウを挽く様な感じ。)

うーーーむ、、。

買おうかどうしようか迷ったけど、、、
ブログのネタにもなるしどんな味なのか興味があったので買いました。emoticon-0125-mmm.gif
(それにあの奥さん、日本人の私にどうしても試してもらいたそうだったし。^^)

家に帰って、ちょっと味見したところ、、、

なかなかイケるかも、、。

「わさび&のり塩」というだけあって、日本的なお味です。(笑)
おにぎりとか、ご飯には合いそう、、。

サラダにかけるには、やっぱり和風サラダにですかね、、。
いつか、試す事があったら、また紹介します。(^^)


日本的な?食材がどんどん増えて嬉しいな~♪
なワタシに、
応援ポチ♪ 励みになります!
    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2009-05-26 00:19 | 食・料理

リベンジ、、。


今日のデザートに、「簡単イチゴケーキ
(byブロ友、もに香さん)を作ってみました♪
c0188086_22561470.jpg

c0188086_22565399.jpg
























タイトル通り、私にもささっと出来る?簡単なケーキで、
しかも美味しかったから幸せ~★

こういった、失敗なく簡単に出来るデザートの紹介って有難いですね♪


しかし、失敗しないケーキのはずが、、、
ワタクシの場合・・・

前回は失敗、、。emoticon-0136-giggle.gif

えーー?どうしたら失敗に?!

って、そこのあなた思ったでしょ?!(笑)

ちなみに前回作ったケーキです。
c0188086_2313514.jpg


見た目は美味しそう?!


でも、、、
食べてみると、、、


c0188086_2316317.jpg




この
スポンジ、、、
激マズ~。
emoticon-0124-worried.gif

パッサパサ~
ボロボロ~
な古いパン?

皆、我慢して(笑)半分は食べたけど、もう無理~、、。
(いくらフルーツ用にと硬めのスポンジだったにしろ、これはパサパサしすぎ~!一枚切りを買った時点ですでに違反だったか~。苦笑)

というわけで、上に乗せた生クリームと苺を取り除き、
c0188086_23432426.jpg



新たなデザートに?








一度作って、二度美味しい♪


ちがうか、、。(笑)


(今回はリベンジ成功!!めでたし、めでたし★)


教訓:
市販のスポンジは一枚切りではなく、2~3枚切りのを。
(=元のレシピに忠実に従う事。^^)
そして美味しいスポンジに限ります!←非常に重要。
(スイス在の奥様、co●p の2.50フランのはダメよ。Migro●の方がいいかも、、。^^)

応援ポチ♪ 励みになります!
    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2009-05-19 00:25 | 食・料理

オーストリアのベニス

天気の良い週末は、またサイクリングでした。emoticon-0157-sun.gif
(写真、しつこいですけどまたアップ。笑)
c0188086_145263.jpg



←オーストリアのサイクリングロード







目的地は、ベニス~!?
といっても、私とダンナが勝手にそう呼んでいるだけの、
オーストリアのにせベニスemoticon-0136-giggle.gif

本物とは全~然雰囲気が違うので、「なんちゃってベニス」にもなりませんが、
静かでこじんまりとしていて、私は結構ここがお気に入り♪
c0188086_1525827.jpg

この辺りは、ボーデン湖の入り江にあたるのか、
水路が多く、家もすぐそばに立ち並んでいます。
c0188086_1583120.jpg

c0188086_1591194.jpg















水際なのに
ガレージが!?

→ → →

c0188086_202688.jpg








ガレージの中には自家用ボート!





家から直接ボートで湖にヒロミGo!というしくみ。

なので、週末だけとか、休暇にだけここの家に、、、
と、別荘代わり?となっている家が多いのでは?とダンナ。


ま、せっかくベニスまで自転車こいで来たのですから、
私は、パスタを・・・(笑)
c0188086_218414.jpg












行者ニンニクと海老のスパゲッティー
(ダンナはスープ。だけ^^)






サイクリングに出かける前は、あまりお腹が空いてなかったので、
レストランに寄るとしたら、サラダだけかなぁ~
と言ってダンナを安心させていた私でしたが、、。emoticon-0105-wink.gif

c0188086_226642.jpg



帰りに寄った、別の入り江。

c0188086_227548.jpg









オーストリア側にあるライン川を渡って、さようなら・・・
また来週?(笑)






サイクリングに重い腰を上げて行こう!って気になるのは、、、
お昼を作らなくて済む?から嬉しい~♪

な、グウタラ主婦に活!?
(ホンネ=主婦だって週末くらいは楽したい。^^)

応援ポチ♪ 励みになります!
    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2009-05-17 02:59 | お出かけ

緑の国境


皆様、母の日は素敵な一日でしたか~?
私は、というと昨日は丸一日自転車で出かけていました。emoticon-0157-sun.gif

母の日という事で、ダンナとオーストリアまでランチに。
どんなコースを走ったのか、皆さんにもご案内~♪
c0188086_23183311.jpg



いつものサイクリングロードを
まっすぐ走ると、、、

c0188086_23194752.jpg





左側の看板<オーストリア国旗>が見えますか?
その先からは隣の国、オーストリア(EU)です。





普通、スイスからEUに入る国境には税関が設置されているものですが、
ここには何も無し・・・?!
皆様、自転車でスイスイと越境です。
こんなにオープンでいいのか不思議ですが、
逆に今まで何も問題が無かったからこのままなのか?!

という訳でこの国境は、「グリューネ・グレンツェ」(=緑の国境)
と呼ばれています。emoticon-0125-mmm.gif

c0188086_2338882.jpg



サイクリングロードはずっと続きます。


c0188086_2343839.jpg






途中でダンナが白鳥の親子を見つけたので小休憩。
(観察力のよいダンナです。^^)



c0188086_23463279.jpg




左側にボーデン湖が見えてきました。
(砂利道で、そろそろおしりが痛い、、。)




と、、、ここで写真を撮る為に、ちょっと止まったのですが、
そこでダンナの同僚と奥さんにバッタリ出会いました。emoticon-0104-surprised.gif
(お二人とも自転車レーサーの様な格好です。←こういう本格的な人が多い)

結局ぺちゃくちゃと立ち話になったので、彼らはUターンし、私達と一緒にランチに来る事に。
(=私はここより、あまり写真が撮れなくなった。笑)

レストランは母の日ということもあって?満席状態。
おまけに天気も良かったので、サイクリングの客がほとんど。
ラッキーにも席はすぐに見つかりました!
c0188086_23591131.jpg



私が頼んだのは、
「フィットネス・テラー」
(=フィットネス・プレート?ま、健康的な?メニュー^^)


ダンナの頼んだピザも美味しそうで写真を撮りたかったのですが、同行した彼らの手前、というか、ダンナが嫌がるだろうな~と思うと勇気なし。(笑)

彼らは愉快な夫婦なので話も延々と弾み、長~い間テラスに座っていたので、
ジリジリと焼かれるトーストになった気分の私。(笑)
こりゃあ日焼けしそうだなぁ、、、。とドキドキ。
(シミが気になる中年層年頃でして、、。^^;)

食事の後は彼らの家(うちの隣村)まで走り、お茶という話になって、
(まだ話し足りないか?!笑)
11時出発~帰宅は14時頃の予定が18時となったわけで、、。

楽しい一日をありがとう~♪

でも、しっかりドカタ焼け、、。
(ハダカになっても、「白い服を着た少女」?みたいな。笑)

応援ポチ♪ 励みになります!
    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2009-05-12 00:22 | お出かけ

どんぶり三昧♪


我が家の食事のメインは昼食なので、夕飯はかなり手抜きなんですが、
最近はブログレシピのおかげで、栄養もあって、かつ簡単なメニューに挑戦する事も多くなってきたような、、?

特に役立っているのは、先日も紹介した、
すでに皆様お馴染みのいっちゃんのブログです。emoticon-0171-star.gif

彼女もヨーロッパ在住なので、こちらで手に入りやすい食材を使ったレシピが盛りだくさんで、スイスに住む私にとって、彼女のブログはとても参考になり有難い存在なのです。

特に、私にも簡単に出来そうなレシピ(単に混ぜるだけ、とか。笑)はメモるようにしているのですが、ここ数日の間に作ってみたのは、下の「丼もの」です。

どれも美味しかったので紹介しますね~♪
(↓ タイトルはいっちゃんのレシピタイトルのそのものです。
クリックするとレシピにとびます。)


その1.「優柔不断なスモークサーモンとハーブの混ぜご飯」
c0188086_3412973.jpg

ディルと混ぜるだけでホントに簡単~♪
(これは、先週木曜日に作った。)


その2.「オムレツ風味の栄養たっぷり丼」
c0188086_34575.jpg

各自好きなものを入れてオムレツ風?に♪
ポイントは卵に入れる麺つゆでしょうか。
(これは、昨日作った。)


その3.「アボとろ丼」
c0188086_3494855.jpg

なんちゃって鉄火丼~♪ (きざみ海苔、ちょっとデカくne?!笑)
わさびと醤油を混ぜた時のあのニオイ、たまりませんわ、、。
目をつむって食べるのがポイントだそうです。(笑)
(これは、今日作った。)


毎日、美味しい~どんぶり三昧♪
ごちそうさまでした。emoticon-0100-smile.gif


読んだよ~の印にポチッとしてネ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
   ★応援に感謝★

[PR]

by mucci194 | 2009-05-03 04:16 | 食・料理