<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スピード料理・トルティーヤピザ


週末の料理って、するのがメンドウな女なのですが、
たまたま昨日、GraceKさんのところで紹介されていた
簡単に出来て美味しい、トルティーヤピザ
早速、今日のランチに作ってみました♪ 

c0188086_3142571.jpg

肉はあらかじめ炒めておくので、焼く時間はチーズが溶けるまで。
といった感じで、私のオーブンの場合、
200℃で3分位でOKというスピード料理!(^^)

さっと出来て、美味しく、パリッ+じゅわ~♪ 
な食感で家族にも好評でした。


こういった手軽で美味しい料理、大募集です。(^^)


******** おまけ ********


只今、ヨーロッパ上空は、アイスランド火山噴火の火山灰の影響
各地の空港が閉鎖されており、空の便が大混乱の模様。

ちなみにこちらの夕方(本日)の景色です。

c0188086_3261511.jpg

c0188086_3265821.jpg

今日は暖かくて天気もよかったのですが、、、
ちょっとグレーっぽく感じるのは気のせい?

それとも火山灰・・・?!


早く復旧する事を願ってクリックを~

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村     
     
★いつも応援ありがとう★
[PR]

by mucci194 | 2010-04-18 03:33 | 食・料理

日帰りでティチーノ(2)


引き続きティチーノの話です、、。

私達が訪れたキャンプ場は、まだオフシーズンで
人はそんなに多くはなかったのですが、これからの夏に備えて、
準備やリフォームの作業があちこちで行われていました。


キャンプ場を散策していると、ずらっと並んだキャンピングカーの前に
まるで所有物のように手入れが行き届いた前庭がいくつも・・・
しかもどれも個性的というか、色んなスタイルの庭が、、。

c0188086_3111950.jpg

c0188086_312994.jpg

c0188086_3125451.jpg

聞くところによると、年単位で貸し出されている場所だそうです。
こんなに手入れをしてるんだったら、
一生?借り続けそうな感じだなと思いながら見学しました。

実際、シーズン中は毎週末こちらに来る人達もいるそうです。
プチ別荘といった感じなんでしょうかねぇ、、(^^)
(ほとんどがドイツ語圏のスイス人のようですが。)

c0188086_3512093.jpg

さて、お昼はキャンプ場の中にあるレストランで食べました。
気軽にピザかパスタでも食べようかな?と思っていたのですが、

ウエイターから、ドイツ語で(ドイツ語の客が多いので皆上手に話します。)
「今日のランチメニューはXXとOOとデザートで、16フランです。」
とのオススメがあり、彼が立ち去った後、

えっと、、、16フラン(1500円くらい)って言ったよね?と
皆で顔を見合わせながらも、不安で立て看板を見に行き確認すると、(笑)
やはり16フラン!(だってピザが1枚、16~19フランだったので、、。^^;)

なので、義父、ダンナ、私はこのメニューに。(^^)
他の者たちはピザを。

義両親が前に座っていて、写真を撮るのが恥ずかしくて
写真は残念ながらありませんが、、、(スミマセン)

いただいたランチメニューは、前菜にトマトソースのペンネ、
メインが豚肉のステーキ(聖金曜日にも関わらず?)にフライドポテトと野菜、
これにデザートのアイスクリームが付き、16フラン。(しつこい)
(スイスではお得な方ですよね???)


後で皆でミニゴルフをしたり、丸一日楽しんで来ました。
カメリア(椿?)の花が綺麗でした~♪

c0188086_3372249.jpg


お帰りの際に、、、
ひとつだけポチッ↓とお願いします。emoticon-0105-wink.gif
(ポイントは分散されます。^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村     
     
★いつも応援ありがとう★
[PR]

by mucci194 | 2010-04-05 03:46 | お出かけ

日帰りでティチーノ(1)


昨日からダンナもイースター休暇に入り、早速、家族でスイスの南部にある
ティチーノ(イタリアの国境にある州)まで日帰りで出かけて来ました。
(うちからは車でおよそ2時間半強。)


というのも今、ダンナの両親がそこのキャンプ場で休暇中で
私達がおしかけたかたちです。
このキャンプ場はワンちゃん立ち入り禁止の為、
ギスモは連れて来れず、(近所の方に面倒を頼みました)よって
残念ながら私達も日帰りというワケです、、。

c0188086_6151093.jpg

さて、普通だとこの時期はもっと暖かいハズですが、昨日はとても寒くて
義母いわく、朝の気温は2度で、キャンピングカーの中は8度しかなかったそう。
(ここに来る前の峠の上はマイナス11度でしたもん。@@)


キャンプ場に面しているマッジョーレ湖(イタリアとスイスで共有の湖)

c0188086_6212516.jpg

義両親は毎年、春になるとこのキャンプ場に行くのですが
山に雪が見えたのは、ここ10年で初めてかも?だそうです。
私達も冬の上着を着て過ごしました。(ブルブル、、、)


その内有難い事にお日様が出てくると少し暑いくらいになってきて
周りを見渡すと、ビキニ姿の女性やキャミソール姿のティーンの姿もちらほら。


でも、私は頑固に冬の装いのままで、、。(笑)

c0188086_630252.jpg

長くなりそうなので一旦終わり、また続ける事にいたします。


あそびに来たよ♪ のしるしに、
ひとつだけポチッ↓とお願いしますね~emoticon-0105-wink.gif
(ポイントは分散されます。^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村     
     
★いつも応援ありがとう★
[PR]

by mucci194 | 2010-04-04 06:38 | お出かけ