<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イギリス2010 ~ハリー・ポッターめぐり~


今回のイギリス旅行中、
映画「ハリー・ポッター」の舞台となった場所も何箇所か訪れました。(★)
(特にファンというわけではないのですが、単にミーハーなんで。笑)


★グロスター大聖堂(グロスター)
c0188086_492836.jpg

大聖堂の回廊のひとつ ↓
c0188086_495735.jpg

いかにもハリー・ポッターに出てきそうな回廊ですが、
大聖堂にはいくつもこんな感じの回廊があり、
映画ではホグワーツ魔法学校の廊下として撮影されたそうです。


★クライスト・チャーチ(オックスフォード)
c0188086_4192075.jpg

上の写真、右側に写っている建物はグレート・ホール。

さて、その中はというと・・・?!
映画ではお馴染みの魔法学校の食堂です~♪
c0188086_4201145.jpg

このホールは実際に学生達の食堂として現在も使われていて
この様にセッティングされていました。
なんともアカデミックな感じがしてワクワクしませんか?

c0188086_421355.jpgc0188086_4221137.jpg











そして最後はこちら・・・
(映画からすると、こっちを先に行かなければいけませんでしたが、、、)

★キングズ・クロス駅(ロンドン)
c0188086_4224147.jpg

簡単に見つかりそうで、これがなかなか探さないといけなくて、、、(汗)
駅で何人もの人に聞いて、ようやく見つけました。

すでに10人くらいの観光客が写真を撮りたくて並んでいました。
我が家も一人ずつこのポーズで。(笑)


まさに旅の恥は掻き捨て・・・とはこんなもん?(^^;

c0188086_4423616.jpg

家族でこんな写真も撮ったりしたし。(笑)
あくまでもダンナの希望で。
[PR]

by mucci194 | 2010-08-18 04:49 | 旅行

イギリス2010 ~モーターホーム~


今回のイギリス旅行でお世話になったのは、このモーターホーム。
c0188086_20441259.jpg

ロンドン郊外でレンタルし、そのまま南下。
2週間かけてイギリス南部をあちこち周りました♪


中はちらっとこんな感じです。
写真に写っているのは子供達が利用した2段ベット。
(年頃ってのもあるけど、喧嘩防止も兼ねてこういった別々に寝れるタイプを予約。^^)
c0188086_20443692.jpg

こちらは滞在したキャンプ場のひとつですが、
大きなキャンプ場は、ほとんどこういったタイプのキャラバンで占められていました。
道路も整備されていて、まるでひとつの村といった感じです。
c0188086_2045732.jpg

キャンピング用(テントやモーターホームなど短期滞在者)の場所はこんな感じ。
c0188086_20491912.jpg

私達は一箇所に3~4泊で滞在したのですが、どのキャンプ場にもスーパーはもちろん、
室内プールや遊技場(ゲームセンターみたいなもの)、娯楽用のホールまであって
わぉっ!って感じでした。(ビンゴゲームに3回参加して1回フールハウスに!)

さて、我が家にとってモーターホームの旅は初めてだったのですが
ちょこっと利点と欠点をあげるとすれば・・・
(注:あくまでも我が家の場合。)

利点: 
●次の目的地の移動が早朝であっても、子供達を寝させたまま移動が可能なので、
子供をぐずぐずさせる事もなく、起きたら、「あれ?ここはどこ?!」みたいな。(笑)

●運転席が高めの位置なので移動中の見晴らしが良い。


欠点: 
●やっぱり寝床(運転席の上)が狭いところ。→でもまあ、それはそれで思い出にもなる?

●あと、トイレやシャワーも可能だけど、処理が面倒なので私達はキャンプ場のトイレを利用。その場合、トイレの清潔さが重要で、汚いとトイレを我慢したり、とにかく歯磨きやシャワーなど色々億劫になる事。かな?(^^;

●ちょこっとそこまで、という移動に不便。(というのは百も承知でしたが、、)
出かける場合、また中の物を棚にちゃんと仕舞わないとならないし、、。
なので、キャンプ場付近の移動はバスをよく利用。


まぁ、なんだかんだ言っても、住めば都(慣れれば都?笑)で楽しい旅となりました♪
[PR]

by mucci194 | 2010-08-15 21:32 | 旅行

イギリス2010 ~ミュージカル~


今回のイギリス旅行で是非実行?してみたかった事のひとつに
ロンドンでのミュージカル観劇がありました。


せっかく観るのなら、コレ!と決めていたのが、「Billy Elliot」。

Victoria Palace Theatre
c0188086_23305783.jpg

元の映画、「リトルダンサー」をテレビで観て以来すっかり魅了されていたので、
ミュージカルでも観てみたくて、、。(^^)


前もってこちらでチケットを予約注文(購入)しておき
当日の夜、劇場のBox Officeで受け取り、家族揃って観てきました。
(ちなみにミュージカルの件では、こちらのサイトがとても参考になりました。)


で、観た感想は・・・?!

んもう、最高~!でした。
前評判も良かったので、期待は裏切られないだろうとは思っていましたが
英語が全部わからなくても(笑)、ダンスや歌に圧倒され十分感動しました。
子供達も楽しめた様子です。

(ぶっちゃけ最後は、映画とは違う終わり方だったので
ちょっとガックリというか、あれっ?もう終わり?!
とちょっと残念感も残ったものの、その後の皆のダンスで救われ満足して帰りました。)





家に帰ったら、また映画の「リトルダンサー」を観たかったので
DVDを買うぞー!でも、探さないとなさそう・・・
なんて思っていたのですが、、、

スーパーの帰りにふらっと寄ったお店に、ありましたよ!
しかも、Aktion(割引)で、5フラン!
私のために売られてたとしか思えなかった。(笑)

c0188086_02551.jpg


いやぁ~やっぱり映画のビリーもいいね♪
[PR]

by mucci194 | 2010-08-12 00:06 | 旅行