<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

すぐに出来る簡単デザート

毎年、4月のこの最終週がいっちばん忙しい我が家・・・

このブログの読者さんはピンと来るかも知れませんが、
昨日は息子、今日は娘の誕生日。つまり2日レンチャン。067.gif
(おかげさまで、16歳と14歳になりました。)


子供たちが小学生の頃くらいまでは、友達を家に呼んでパーティとかしてたんですが
最近は、自発的に友達と映画に行ったりとかしてくれるので、
随分と母的ストレスは減りましたが、それでも夕方には義両親などが家に集合するので
やっぱ、何かしないと・・・って感じで、気持ち的にてんやわんや。=3

でも、とても気楽な義両親なので、
昨日は焼きソーセージ(ブラートウ゛ルスト)にパンだけ。
(サラダもなし。でもとってもスイス的。笑)

デザートは娘が家庭科の宿題でマフィンを焼かなければならなかったので
昨日焼いてもらったという手際良さ。うしし・・・

と思いきや、、、

c0188086_16561148.jpg

ちょっと、いや、かなりの焦げ具合・・・015.gif
(温度、間違ったんでしょかね?汗)

やっぱ、こりゃあイカンだろ・・・
ってんで、急遽、今日作る予定だった*簡単デザートを即効で作る事に、、。


*友人から教わったんですが、(彼女も子供の誕生日に作ったそうで^^)
材料(↓)さえ揃えれば、混ぜる、入れる、切る、乗せるだけで出来る簡単デザート。

c0188086_16562881.jpg

10分もあれば出来上がり~♪

c0188086_16564456.jpg

手抜きの母で申し訳ないんですけど、皆、喜んで食べてくれたので、よし。(^^)



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by mucci194 | 2011-04-28 17:17 | 食・料理

スイスの秘境、ヴェルザスカ谷

この週末、ティチーノ州のロカルノまで行って来たのですが
ロカルノに行く前に、スイスの秘境のひとつ、ヴェルザスカ谷(Valle Verzasca)に寄りました。

その谷にある古いめがね橋は、SF1(スイス放送局)のCMで見た事はありましたが
私は橋の名前はもちろん、その谷の名前すら知りませんでした、、。

ちなみにそのCMはこれです。↓
(古い石造りのめがね橋で有名なラヴェルテッツォLavertezzo)




谷にある村はまるで中性にタイムスリップした様な感じで、絵画的な美しさです。

c0188086_3295465.jpg

春休みに入ったせいか、団体客や観光客が結構いて、橋の上には誰かしらいて
誰もいない橋を撮るのが難しかった、、。(↓この写真にも二名ほど。。。^^;)

c0188086_3393659.jpg

このめがね橋は、「飛び込み橋」とも呼ばれているそうで、橋の上から下を見ると
ホントに飛び込みたくなるというか、あまりにも綺麗な青さに吸い込まれそうに・・・

青緑色のヴェルザスカ川にかかる橋の影。(ダンナの力作?らしい。笑)

c0188086_3456100.jpg

川に沿って1時間ほど歩いてから帰りました。

c0188086_3474373.jpg


c0188086_3491397.jpg


ちなみに谷に入ってすぐのところにダムがあって、帰りに寄ろうと思っていたのですが、
すっかり忘れて通り過ぎてしまってから、二人でハッと気がつきました、、。(残念)

この写真は行きに車の中から撮ったものです。(^^;

c0188086_3495359.jpg

あとで知ったのですが、このダムは映画、「007ゴールデンアイ」で
ジェームス・ボンドがジャンプしたロケ地として有名だそうで・・・


知ってたら、きっとまた戻ってた事でしょう。。。(笑)


最後に、、、
ロカルノの中央広場「ピアッツァ・グランデ」より。
(ロカルノ国際映画祭が開かれる野外上映スペース)

c0188086_2553042.jpg

ライトアップされて綺麗でした。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by mucci194 | 2011-04-19 04:01 | お出かけ