<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チリ焼きそば(インスタント)

今日スーパーのミグロに行ったら、アジア食品コーナーにこんなインスタント麺(↓)があったので、試しに買ってみました。

「チリ焼きそば」(誰が考えたのか?不思議な名前の焼きそばですが・・・一応日清。)

c0188086_481652.jpg

早速、今晩の夕食に。(食べる人=私のみ。笑)
作り方は日本のインスタント焼きそばの要領で。(野菜や肉はお好みで。)

袋の中にはインスタント麺の他に粉末ソース?(ラーメンのスープみたいなもん)と液体ソースが入っていたのですが、どうもこの粉末ソースがチリ味なのかなぁ?と怪しく感じたので私は全部入れず、パッパと調味料を足す感じで、1/3袋くらいだけを入れてみました。

液体ソースは、ちょっと試しに舐めてみたところ、なんだかカップ麺のUFO焼きそばのよう!?
なのでこれは全部投入。(笑)

写真、ぼやけてますが、出来上がりはこんな感じ。

c0188086_4194387.jpg

味はまぁまぁ日本のソレみたいな感じで、チリ味という風でもなく、なかなか美味しかったです。
(もし粉末ソースを全部入れてたら、もっと辛くなるのか不味くなるのか?またはもっとウマイ?!)

ちなみに袋の裏をみると、このシリーズのカップ麺もあるようです。
味も二種類あるようなのですが、もう片方のは普通の焼きそばなんでしょうかねぇ?

c0188086_4242144.jpg

違う味の方を試してみたいですが、今日はチリ味しか売ってなくて・・・
まぁ、いつまで販売が続かわかりませんが、また買ってみようと思います♪

 
どんどん日本食(もどき)が売られるのは嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 犬 海外生活

いつもありがとう。
[PR]

by mucci194 | 2011-11-29 04:32 | 食・料理

ウワサ通り美味しいボンゴレ

スイスのブロガーさんの間で美味しいとウワサになってるらしいボンゴレ。
しかもミグロで買えるというのですから、早速試しに買ってみました。

Selectionシリーズの、「Sugo alle vongole」(5.80フラン)

c0188086_41127.jpg

ソースを温めて茹でたてパスタにからめるだけ。

c0188086_413024.jpg

この手のパスタ(貝類)は我が家では私しか食べないので、一人分はこの瓶の1/3を使用。
この写真ではイマイチ素人すぎて美味しさ感が分からないデキですが、
味の方は本当に美味しかったです!

若干トマトが入っていてロッソ風かと思いきや、どちらかといえば私の好きなビアンコに近い感じで、まろやかな味の中にも少々チリの辛みのパンチが効いていてなかなか良い感じのソースに仕上がっています。(とエラそうに書いてみる。)

とにかくアサリなど簡単に手に入らないスイスでは有難い一品。

こういったインスタントソースは日本の様に美味しいものとは滅多に巡りあえたことがなく
試した事もあんまりなかったので、こんなソースが売られていた事すら知りませんでした。

まさしく目からウロコでした・・・
(有難い情報を教えてくださったAさんに感謝。^^)


さて、瓶も一旦開けてしまった事だし、なるべく早く使い切った方がいいんだろうなぁ?
と思い、翌日の夕食メニューもボンゴレでした。とはいえ私だけのメニューです。

皆が好きだといいんだけどねー。


当分ボンゴレとキノコと栗三昧になりそうです。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 犬 海外生活

いつもありがとう。
[PR]

by mucci194 | 2011-11-20 04:21 | 食・料理

コープで発見!絹ごし豆腐

この間、コープに行った時に、また「油揚げ」を買って帰ろうかな~なんて、いつものコーナーを探したんですが、どこにも油揚げはなくて厚揚げもない・・・!?
あんまり人気が無かったのかなぁ?なんて残念に思っていると、ふと発見したのがコレ。(↓)

c0188086_119267.jpg

絹ごし豆腐です。(絹豆腐と書いてありますが、もう前から売ってたのかなぁ?)
味の方はどうなのか?!一瞬不安も頭をよぎりましたが、まずは試してみようと即購入。

早速今日の昼食に試食会。
なんちゃって豚汁(豚肉の代わりにベーコンで洋風豚汁で。)と冷奴でいただきました。

c0188086_1234580.jpg

c0188086_1243210.jpg

お豆腐は柔らかくて、混ぜるとちょっとぐじゃぐじゃになりましたが(汗)味はなかなかのものでした。
ギスモにもお豆腐おすそ分けです。→もちろんペロリと大喜び♪

さて冷奴。こちらで買った豆腐を生で食べるのは少々抵抗があったのですが、美味しそうな豆腐だったので、ついついチャレンジ。久々に食べたのもあってか?美味しくて感激すらしましたよ、、。

リピ確実です。
って、リピするまで商品として残っていますように・・・(笑)


ちなみに昼食後、現在5時間ほど経過しておりますが、
お腹の方はいたって大丈夫です。(^^)v
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 犬 海外生活

いつも応援クリックありがとう。
[PR]

by mucci194 | 2011-11-09 01:33 | 食・料理

またもやAldiで秋の味覚

昨日のAldiの甘栗が美味しくて、早速買い出しに行って来ました。

売り切れだったらど~しよう?と不安になりながら店をウロウロしたんですが、
やったー!どっさり3箱くらい売ってました。(ホッ、、。)

せっかくAldiに来た事だし、他にも何か買いたいなぁ・・・
なんて考えてたら思い出しました!それはAldiの「きのこミックス」。
以前ブロ友さんがいいよ~と勧めていたので、一度試しに買ってみたかったのです。

早速今晩の夕食はきのこスパゲッティ。
(バター醤油+少々白ワインでパパッと。仕上げに海苔をかけて。^^)

c0188086_4262571.jpg

なめこ?とか色んなきのこが入ってて、あ~美味しかった♪

とはいえ、きのこ好きは我が家では残念ながら私のみ。
なのでお一人様でいただきました。ええ、甘栗同様、独り占め。(笑)

一人で寂しく、でも嬉しく秋の味覚を堪能しております。


てか、皆がきのこ好きだったらランチもこんなパスタとかで手軽なのに。(ちっ。)
きのこご飯するにしても一人で食べないとだし、
好き嫌い家族を持つと手間がかかってしょうがない。 ┐(´-`)┌


しばらく一人で
きのこ三昧、甘栗三昧。(^^)
      ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 犬 海外生活

いつも応援クリック(↑)ありがとう。
[PR]

by mucci194 | 2011-11-04 04:51 | 食・料理

スイスで甘栗♪

先週Matsugeさんに会った時、「スイスでも甘栗食べれんねんでぇ~♪」
と頂戴した、アルディ(Aldi)の甘栗風、「MARONI」。(マロニ→独語で「栗」)

c0188086_1113968.jpg

c0188086_1122470.jpg

大事に味わって頂こうと思うとなかなか食べる機会を失い(笑)、
やっと先ほど食べてみたところ・・・

アカン・・・めっちゃウマ!

そこにいた娘と一緒に食べようと思ったんですが、あまりにも美味しくて
こっそりと一人で速攻で(小鉢の分↑)完食。(笑)
(Matsugeさん、美味しいもん&ネタの提供どうも有難う!)


ちなみに後で栗好きのダンナにも試食させてみたところ・・・

ん・・・?と顔をしかめて、「冷たいマロニはアカン。」だそうです。
こっちは、栗といったら「Heisse Maroni (ハイセ・マロニ)」ですもんね、、。
(「熱々マロニ~!」と屋台で売られている。)

冷たくてもこんなに美味しいのに・・・日本人的には。
文化の違いを感じた驚きの瞬間でした。(おおげさ。)


こら早速買わなあかんわ。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 犬 海外生活

いつも応援クリックありがとう。
[PR]

by mucci194 | 2011-11-03 01:27 | 食・料理