<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニューオーリンズの夜

 
アメリカはニューオーリンズに行って来ました~!(?)

な~んて書きたいところだけど(しかも更新も久々でそう思われた方、スミマセン。)実際は地元ザンクトガレンの「ニューオーリンズ・ジャズフェスティバル」に昨晩、ダンナの友人の奥さん連中、女4人で行って来た。

ちなみにこの集まりの幹事は当初、彼女の家の近くの湖にあるレストランに行こうと言っていたので、皆そのつもりで彼女の家に集まったのだが、昨日はたまたまザンクトガレンでこのフェスティバルがあった事から、彼女の提案で急遽予定が変更になった次第。(はじめからそのつもりであれば、普段は履かないヒールのサンダルなんて履いて来なかったのに・・・街は石畳が多い。汗)


さて、街ではニューオーリンズ風にあちこちでジャスやブルースが演奏されていたのだけど、こうしてみると(↓)背景がいかにもスイスだな・・・(^^;

c0188086_5114010.jpg

でもスイスの割にはここは渋谷か?と思うほど人が多かった。
だからなのか?何人もの知人にバッタリと出会った。

c0188086_521182.jpg

ジャズに合わせて踊ってるオジサンもいて、スイス人(?)でもこんな風に陽気になれるんだ?と様子を見ているだけでも楽しかったが、私(達?)はジャズを堪能したというよりは、お酒に食い気という感じだった・・・かな?(なぜか屋台はアジアンが多く色んな国の屋台が出ていたが、アメリカンは見かけなかったような?笑)

そして何よりも幸いだったのは天気にも恵まれた事。(雨は一時数滴だけ降った程度ですぐに止んだ)スイスにしては珍しく夜が更けても暖かくて上着もいらないほどだったから。

肝心のジャズ演奏は11時にはもう終了してしまって私達も帰る事になったが、街をヒールで歩きまわった私の足はもうボロボロで足の裏が痛くて立ってるのもしんどかった、、。

たまにこういった場違いな女(山にヒールみたいな)を見かけるが、まさに周りの目からは(自分が)そう思われていたとしても仕方が無い。(汗)

そう思うと余計にイタイ(痛い)ニューオーリンズの夜だった。

(そして山にヒール女もひょっとしたら急遽、山に来るハメになったのかも知れない?と少し考えを改めた。^^)

にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 スイス情報

(*1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングが上がるシステムです。)
[PR]

by mucci194 | 2012-06-21 05:47 | お出かけ

デュッセルドルフで日本三昧(4)

 
)からの続きです。

一旦ホテルに戻った後、夕方からまた街に繰り出し、今度は夕食のレストラン探し。

だがこの日は「日本デー」とあって、日本のレストランは普段にも増して?どこも凄い行列だった。街をさまよってる内に辿り着いたお店で且つすぐにでも入れそうだったところは、手打ち蕎麦の、「そば庵」というお蕎麦屋さん。

でもその隣の人気ラーメン店の前にはたくさんの順番待ち客でいっぱいだったのに比べ、このお蕎麦屋さんの入口前には誰も並んでおらず、ちょっと心配になったが、店内にはそこそこ人が入っていたし、もう背に腹は換えられず、もうどうでもよいという調子でここに入ったのだが・・・・

ここのお蕎麦は麺もおつゆも非常~に美味しかった!
今回食べた日本食はどれも美味しかったけれど、この蕎麦が一番だったね。と友人共々大満足♪
c0188086_2265410.jpg

店員さんも感じが良く、純ドイツ人らしき若い女の店員も日本語がとっても上手で(というかネイティブ?)対応も日本人そのものでビックリしたと共に彼女に勧められるまま、ビールやデザートもついつい注文。(商売上手な子だった。笑)

もしまたデュッセルドルフに行く機会があったら、是非また行ってみたいお店だ。

そうこうしている内に花火大会の時間(11時~)も近付いて来て、慌てて電車に乗って旧市街へ。(車内は花火大会に向かう人でまるで日本の電車の様に混んでいた。汗)街に着き、ライン川を目指し歩いてると、早速ド~ンと花火が上がった。
c0188086_237981.jpg

川沿いはもう人がいっぱいだったので後ろの方で見学していたのだが、久々に見る日本の花火はやっぱり綺麗で感動だった。
c0188086_2393866.jpg

最後の打ち上げ花火は「日本デー」のフィナーレに相応しく素晴らしかった。

こんな感じ。(YouTubeから借りて来ました。)↓



長々と旅行記にお付き合いくださり有難うございました。


よかったらポチッと応援してね♪
     ↓      
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 スイス情報

(*1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングが上がるシステムです。)
[PR]

by mucci194 | 2012-06-07 02:49 | 旅行

デュッセルドルフで日本三昧(3)

 
)からの続きです。

いよいよ「日本デー」開催の場所に到着!
c0188086_1756929.jpg

色んなブースで日本の文化(書道や生花など)や色々が紹介されていたが、こちらでは着付けをして写真を撮れる模様で、ちょうどこちらの方が撮影中だったので思わずパチリ。
道歩く人の中にも着物を着たガイジンはたくさんいたが、こんなにちゃんと着付けしてた人はほとんどいなかったもんね、、。(^^;
c0188086_17594766.jpg

c0188086_180376.jpg

コスプレ大会?は見逃したけど、こんな格好をした若者があちこちにいて楽しかった。
皆さん、かなり力を入れてるようで本格的。
c0188086_1805984.jpg

屋台もたくさん出ていて、どれにしようか迷った結果・・・
c0188086_1811786.jpg

私は焼き蕎麦に決定♪
c0188086_1813491.jpg

コレが意外と美味しくてびっくり!
どうも、「きかく」という日本レストランが出してる屋台だったようで・・・やっぱりね♪

この時点でも買い物荷物をぶら下げっぱなしだったので、一旦ホテルに戻り(その前にドイツビールをひっかけて。^^)夜の花火大会に備える事に。


よかったらポチッと応援してね♪
     ↓      
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 スイス情報

(*1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングが上がるシステムです。)
[PR]

by mucci194 | 2012-06-06 18:05 | 旅行

デュッセルドルフで日本三昧(2)

 
さて、デュッセルドルフでの2日目。(初日の記事はこちら

朝、早起きをした後は、美味しいと評判の日本のパン屋さんのひとつである、「Bakery My Heart」で朝食。(場所はこちら。インマーマン通りからちょっと横に入った所。)
c0188086_3341065.jpg

初日の夕方にも寄ってみたのだが、すでにほとんど完売だったので、それならばと朝直行で。店内に入ると、もうそこは日本のパン屋さん!種類が豊富で選ぶのが難しい~~~
c0188086_33507.jpg

私はサンドイッチとカレーパンをチョイスし、友人とカウンター席で美味しく頂いた。(他にもいくつかテーブルあり。)
c0188086_3383897.jpg

お腹がいっぱいだったが、更にゴボウサンドも食べた。(友人が食べてるのが美味しそうだったので。^^;)他にもいくつかパンと食パンを持ち帰り用に買ってから店を出た。

ちなみに土曜日は9時からの開店だったが(平日は8時~)お客さんがどんどん入って来て人気の高さがうかがえた。この日は、「日本デー」でコスプレのコンテストもある事からか、コスプレ姿のお客もたくさんいて見てるだけで楽しかった。(って皆ガイジンだったのが面白かったけど。)

日本のパンを堪能した後は、ショッピング街に出て友人と時間を決めて別行動。お互いショッピング三昧開始♪ ショップが多く立ち並ぶ、シャドウ通り(Schadowstrasse)を中心に周りにはデパートやモールがあり、カジュアルから高級店と選り取り見取り。やっぱり都会っていいな・・・
c0188086_3515187.jpg

両手に買った洋服などを抱え(パンもね。笑)、向かった所は「日本デー」の催しがある旧市街(ライン川沿い)。近付くにつれて人ごみが多くなっていく、、。
c0188086_3572743.jpg

c0188086_411353.jpg

これから遅めのランチ・・・
どこの屋台の前も人・人・人・・・とりあえずどこかに並ばなければ。
でもどれも食べたいものばかり。何にしようかなぁ?


続く・・・


よかったらポチッと応援してね♪
     ↓      
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 スイス情報

(*1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングが上がるシステムです。)
[PR]

by mucci194 | 2012-06-06 04:04 | 旅行

デュッセルドルフで日本三昧

 
先週末、ドイツのデュッセルドルフまで友人と二人で2泊3日のプチ旅行に出かけた。

友人からデュッセルドルフで恒例の「日本デー」に誘われたのがきっかけだったが、前々から一度は行ってみたかった街だったので、行く前からワクワク♪

というのもデュッセルドルフには日本企業が多く集まり、他のヨーロッパの街に比べて日本人が多く、ちょっとした(いや、かなりの)日本人街としても知られているので・・・(^^)

チューリヒからは1時間20分ほどのフライト。
現地のホテルにチェックインした後、早速出かけたところは、日本企業、食材店やレストランが多く立ち並んでいる、「インマーマン通り」(Immermannstrasse/中央駅から徒歩圏内)。

c0188086_5443257.jpg

c0188086_5515697.jpg

そして待ちに待ったランチはラーメン店「」で味噌ラーメンセット♪
c0188086_556492.jpg

その後はすでに予約してあった日本の美容院(ホテルニッコー内にあるWINGへ!
(匠の向かい)
その日はネット割引でシャンプー、カット&ブローでなんと35ユーロ!しかも二人とも満足の出来栄えで、軽い足取りで街をブラブラし、ふと見かけたネイルサロンでマニキュアをやってもらったり、初日から濃密な時間を過ごす事に・・・(^^)

夕食はこれまたインマーマン通りにある、「串亭」で焼き鳥とお寿司などのセットを堪能。ビールはアサヒ・スーパードライ。(ドイツに来ているんだけれども、ここはもう日本・・・?とでもいうか、、。^^)
c0188086_615111.jpg

あ~しあわせ・・・♪

という1日だったのだけど、、、ここだけの話?実はチューリヒの空港でこの彼を見かけ、写真を撮らせてもらったのだが、なんと飛行機まで彼と一緒(私達の二つ後ろの座席^^)で、降りる時にサインまで貰い(自分に欲しかったけどムスメ宛に。笑)もう気分は一気にティーネージャー・・・(*^.^*)

とにかく初日から日本三昧(&ルカ三昧。笑)の最高にハッピーな1日となった。

(↓チューリヒの空港にて。携帯で撮ったので画像が悪いけど。^^)
c0188086_24159.jpg



よかったらポチッと応援してね♪
     ↓      
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 スイス情報

(*1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングが上がるシステムです。)
[PR]

by mucci194 | 2012-06-05 06:42 | 旅行