デュッセルドルフで日本三昧(3)

 
)からの続きです。

いよいよ「日本デー」開催の場所に到着!
c0188086_1756929.jpg

色んなブースで日本の文化(書道や生花など)や色々が紹介されていたが、こちらでは着付けをして写真を撮れる模様で、ちょうどこちらの方が撮影中だったので思わずパチリ。
道歩く人の中にも着物を着たガイジンはたくさんいたが、こんなにちゃんと着付けしてた人はほとんどいなかったもんね、、。(^^;
c0188086_17594766.jpg

c0188086_180376.jpg

コスプレ大会?は見逃したけど、こんな格好をした若者があちこちにいて楽しかった。
皆さん、かなり力を入れてるようで本格的。
c0188086_1805984.jpg

屋台もたくさん出ていて、どれにしようか迷った結果・・・
c0188086_1811786.jpg

私は焼き蕎麦に決定♪
c0188086_1813491.jpg

コレが意外と美味しくてびっくり!
どうも、「きかく」という日本レストランが出してる屋台だったようで・・・やっぱりね♪

この時点でも買い物荷物をぶら下げっぱなしだったので、一旦ホテルに戻り(その前にドイツビールをひっかけて。^^)夜の花火大会に備える事に。


よかったらポチッと応援してね♪
     ↓      
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 スイス情報

(*1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングが上がるシステムです。)
[PR]

# by mucci194 | 2012-06-06 18:05 | 旅行