デュッセルドルフで日本三昧(2)

 
さて、デュッセルドルフでの2日目。(初日の記事はこちら

朝、早起きをした後は、美味しいと評判の日本のパン屋さんのひとつである、「Bakery My Heart」で朝食。(場所はこちら。インマーマン通りからちょっと横に入った所。)
c0188086_3341065.jpg

初日の夕方にも寄ってみたのだが、すでにほとんど完売だったので、それならばと朝直行で。店内に入ると、もうそこは日本のパン屋さん!種類が豊富で選ぶのが難しい~~~
c0188086_33507.jpg

私はサンドイッチとカレーパンをチョイスし、友人とカウンター席で美味しく頂いた。(他にもいくつかテーブルあり。)
c0188086_3383897.jpg

お腹がいっぱいだったが、更にゴボウサンドも食べた。(友人が食べてるのが美味しそうだったので。^^;)他にもいくつかパンと食パンを持ち帰り用に買ってから店を出た。

ちなみに土曜日は9時からの開店だったが(平日は8時~)お客さんがどんどん入って来て人気の高さがうかがえた。この日は、「日本デー」でコスプレのコンテストもある事からか、コスプレ姿のお客もたくさんいて見てるだけで楽しかった。(って皆ガイジンだったのが面白かったけど。)

日本のパンを堪能した後は、ショッピング街に出て友人と時間を決めて別行動。お互いショッピング三昧開始♪ ショップが多く立ち並ぶ、シャドウ通り(Schadowstrasse)を中心に周りにはデパートやモールがあり、カジュアルから高級店と選り取り見取り。やっぱり都会っていいな・・・
c0188086_3515187.jpg

両手に買った洋服などを抱え(パンもね。笑)、向かった所は「日本デー」の催しがある旧市街(ライン川沿い)。近付くにつれて人ごみが多くなっていく、、。
c0188086_3572743.jpg

c0188086_411353.jpg

これから遅めのランチ・・・
どこの屋台の前も人・人・人・・・とりあえずどこかに並ばなければ。
でもどれも食べたいものばかり。何にしようかなぁ?


続く・・・


よかったらポチッと応援してね♪
     ↓      
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 スイス情報

(*1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングが上がるシステムです。)
[PR]

# by mucci194 | 2012-06-06 04:04 | 旅行