デュッセルドルフで日本三昧

 
先週末、ドイツのデュッセルドルフまで友人と二人で2泊3日のプチ旅行に出かけた。

友人からデュッセルドルフで恒例の「日本デー」に誘われたのがきっかけだったが、前々から一度は行ってみたかった街だったので、行く前からワクワク♪

というのもデュッセルドルフには日本企業が多く集まり、他のヨーロッパの街に比べて日本人が多く、ちょっとした(いや、かなりの)日本人街としても知られているので・・・(^^)

チューリヒからは1時間20分ほどのフライト。
現地のホテルにチェックインした後、早速出かけたところは、日本企業、食材店やレストランが多く立ち並んでいる、「インマーマン通り」(Immermannstrasse/中央駅から徒歩圏内)。

c0188086_5443257.jpg

c0188086_5515697.jpg

そして待ちに待ったランチはラーメン店「」で味噌ラーメンセット♪
c0188086_556492.jpg

その後はすでに予約してあった日本の美容院(ホテルニッコー内にあるWINGへ!
(匠の向かい)
その日はネット割引でシャンプー、カット&ブローでなんと35ユーロ!しかも二人とも満足の出来栄えで、軽い足取りで街をブラブラし、ふと見かけたネイルサロンでマニキュアをやってもらったり、初日から濃密な時間を過ごす事に・・・(^^)

夕食はこれまたインマーマン通りにある、「串亭」で焼き鳥とお寿司などのセットを堪能。ビールはアサヒ・スーパードライ。(ドイツに来ているんだけれども、ここはもう日本・・・?とでもいうか、、。^^)
c0188086_615111.jpg

あ~しあわせ・・・♪

という1日だったのだけど、、、ここだけの話?実はチューリヒの空港でこの彼を見かけ、写真を撮らせてもらったのだが、なんと飛行機まで彼と一緒(私達の二つ後ろの座席^^)で、降りる時にサインまで貰い(自分に欲しかったけどムスメ宛に。笑)もう気分は一気にティーネージャー・・・(*^.^*)

とにかく初日から日本三昧(&ルカ三昧。笑)の最高にハッピーな1日となった。

(↓チューリヒの空港にて。携帯で撮ったので画像が悪いけど。^^)
c0188086_24159.jpg



よかったらポチッと応援してね♪
     ↓      
にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 スイス情報

(*1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングが上がるシステムです。)
[PR]

# by mucci194 | 2012-06-05 06:42 | 旅行